以前、boost@homeでレンタルしたultra boost(ウルトラブースト)の感想を。

※boost@homeについての記事はこちら

ブーストを脚全体で感じられる

  全面に配した分厚いブーストフォームを見てもわかりますが、ブーストを十二分に感じられます。

ブーストフォームの説明はこちら

履いて歩くだけで身体が軽くなったと錯覚してしまうくらい反発力がすごい。
しかもソールのこのぶ厚さで脚の衝撃もかなり吸収してくれる感じです。

フィット感が素晴らしい

シューズの素材が、柔らかい網目構造になっていて、脚にかなりフィットします。しかも柔らかいから心地よい。

普段履きにも出来るデザイン

現在黒のみの展開ですが、この色なら普段でも服装選ばず履けます。
前述しましたが、歩くだけでもブーストの良さを感じられます。

しかし、重い、そして高い、、

難点はなんといっても重さです。
◯◯gはサブ4以上のランナーにはかなり重く感じると思います。
ただ、メーカーもターゲットにしてるサブ5ランナー位であればこのくらいがクッション性と重量のバランスがちょうどいいのかもしれません。
あとはサブ4以上のランナーでも、脚の負担を抑えて走れるのでトレーニング用の一足としても使えると思います。

あとは値段が、、サブ5の方がここまで出すのか?と疑いたくなる値段設定です。。
ただ、その価値は十分あるシューズとも言えますが。

総合的に見て「欲しい!」

総合的にみて、「欲しい!」と思えるシューズでした。
僕の場合はレース用ではなくあくまでも普段履きかトレーニング用としてですが。
脚の具合が悪い時に走りたいとき、脚に負担をかけたくないときには打って付けです。

1 のコメント

  1. ピンバック: adidasのboostモデルをレンタル!boost@homeを試してみた! - Lateralista.net

コメントは締め切られています。