adidasのboostモデルをレンタル!boost@homeを試してみた!

adidasのランニングシューズで今イチオシのboostシリーズがレンタルできるboost@home
を早速利用してみたのでその感想を。

無料で3泊4日、2足まで

今出てるモデルなら全てレンタル対象のようで、2足まで選択できます。

僕は、adizero takumi ren boostと、今バンバン宣伝されている話題のultra boostをチョイス。

申し込んでから4日後に到着。

image

image

こんな感じで入ってます。

僕は最初の方の利用者だったから、おそらくほぼ新品だったと思いますが、今後は若干使用感は出てくるのでしょうね。。

で、各シューズのレビューは別で書きます。

↓ウルトラブーストのレビュー
【レビュー】adidas ultra boost(ウルトラブースト) ビギナーランナーにオススメ!

返却に難あり

で3泊なので、タイミング的には平日に返却となります。
配送会社は佐川で、集荷か佐川営業所に持ち込みのみ受付のようで、
近くに営業所があればまだしも、集荷であれば独身のサラリーマンはまず難しいでしょう。(会社で集荷してもらうか、遅刻or早退で対応?)

僕の場合は、たまたま訪問先から直帰で早く帰れたので問題ありませんでしたが、他の方はどうしてるのか気になるところです。

なので、これ最低でも6泊7日とかにしてもらわないとキツイと思います。
それか、佐川じゃなくてコンビニで出せる配送会社にするとか、
しかも受け取りが遅れたら最悪試せずに返却というケースもありえます。
まあ、無料だから文句は言えないとは思いますが、ちょっと利用者への配慮が足りない気がしますね。

やっぱブーストは走って試してほしい

とはいえ、やっぱ走って試せるのはいいです。
特にboostのあの反発は、やっぱり走ってこそ良さを体感できると思います!店ではなかなかできませんし。

レンタルの仕組み自体に難はありましたが、
ランナーもより自分に合ったシューズを選択できるようになりますし、メーカー側もマーケティングデータの収集など双方にメリットがあるサービスだと思います。他メーカーにも参入してもらって、ランナーの選択の幅が広がるといいですね。

 

boost@home : http://adidas.jp/running/boosthome/

※2015年5月10日まで

 

adidasのboostモデルをレンタル!boost@homeを試してみた!” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: - Lateralista.net

コメントは受け付けていません。