【レビュー】履いてみた!アシックス GEL Fuji Attack 3(ゲルフジアタック 3)

これまでGEL Fuji Attack 3(ゲルフジアタック)で何度か走ってきたので感想を。

※関連エントリー
【レビュー】トレラン初心者おすすめシューズ!アシックス GEL Fuji Attack 3(ゲルフジアタック 3)

 

GOODポイント

ほとんど滑らない

大会含め10回ほどトレイルを走りましたが、

下りでかなりスピード出しても、多少滑ることはあるものの、

「すってんころりん」といったことは一度もありませんでした。

これもソールの意匠のおかげでしょうか。

雨でぬかるんでいるトレイルでもグリップはしっかり効きます。

紐が解けない

シューレースケースがついてるおかげで、一度も解けたことがありません。これはホント助かります。

頑丈

10回程度で壊れてもらっても困るのですが、今のところ全くの無傷です。

ソールの減りもほとんどありません。

 

逆に問題点はというと。。。

 

問題点

汚れが目立つ(ちょっと)

これは●●●でも書きましたが、色的にある程度しかたないとは思いますが、、

気になる方はアースカラーのシューズ(モントレイルのBAJADAとかノースフェイスのUltra Trailとか)をオススメします。

こんな感じ。まぁ許容範囲ですかね。
こんな感じ。まぁ許容範囲ですかね。

 

総括

脚にさえあえば、やはり初心者にはうってつけのシューズだと改めて思いました。

もう少し脚ができてきたらもう少し軽いシューズにしようとは思いますが、当分はこれを使い倒したいと思います。

 

【レビュー】履いてみた!アシックス GEL Fuji Attack 3(ゲルフジアタック 3)” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。